シコアブログ

‘グルメ・食生活 ’ カテゴリーのアーカイブ

巡業先からの便り

2017年8月18日 金曜日 花田 景子(貴乃花親方夫人)

東京は天候不順な毎日ですが、熱い夏巡業は終盤に入ります。
海鮮丼昨日、北海道の若い衆から届いた写真がこちら。

「函館で親方に食べさせてもらったご飯です」

美味しそ〜〜!!
さすが北海道、写真でもその鮮度が分かります。

8月8日の「青山場所」も大盛況でしたし
どの地も連日「満員御礼」のようで、感謝です。
 

青山場所 青山場所

久しぶりに…

2017年7月20日 木曜日 花田 景子(貴乃花親方夫人)

タイ料理凄〜く久しぶりに、料理教室に行って来ました。
暑い夏にピッタリな、パクチーをふんだんに使ったタイ料理です。

マッサマンカレーや、シーチキンを使ったサラダに
鶏ミンチの揚げ物。

うん、どれも お相撲さん 好きそう!

今度みんなにも食べてもらうからね (^_-)

筍ご飯とポトフ

2017年4月7日 金曜日 花田 景子(貴乃花親方夫人)

昨日は、巡業の途中で一時帰宅した皆のために、頂いた筍で「筍ご飯」を作りました。

米の研ぎ汁で茹でて、材料切って……
とにかく2升のご飯だから、分量がわからなくて (^^ゞ

美味しく炊けますように。。。

筍ご飯

ポトフ
ちゃんこ鍋の代わりは豪華な「ポトフ」!!

スペアリブとウインナー、もちろん野菜もたっぷりです!

『春巡業』は4月末までの長丁場。
みんな体調管理に気をつけて、たくさん稽古をして、そして元気に帰って来てね。
ポトフ

年末の女子会

2017年1月7日 土曜日 花田 景子(貴乃花親方夫人)

明けましておめでとうございます。

相撲部屋はお正月休みがあって無いようなもので、新年のご挨拶回りもそこそこに、明日からはもう初場所です。
今年もみんなが健やかに過ごせますように!

年末の女子会 さて、昨年12月に、娘のお友達とお母さん、子供たちとスタッフを我が家にお招きし、プチパーティーを開きました。

前日は築地の買い出しから仕込みをして、頑張って作ってみました!
我ながらとっても美味しく出来ました。
ワインの力もありますが(笑)。

<この日のメニュー>
茄子のマリネ
さつま芋の温かいポタージュスープ
サラダ3種(鮮魚の中華風、グリーン、パクチー)
ローストビーフ
ミートローフ
カサゴのアクアパッツァ……他

さあ、今年もがんばるぞ〜〜!

年末の女子会 年末の女子会

ある日の貴乃花部屋のちゃんこ

2016年11月22日 火曜日 花田 景子(貴乃花親方夫人)

今日のちゃんこ(お相撲さんが食べる食事のこと)です。

味噌ちゃんこ
テリヤキチキン
ジャガイモソテー
ナスとピーマンの豚味噌炒め

鶏モモ10枚
豚バラ2kg
……を使用してます。

今場所もあと6日
みんな、踏ん張れ〜!!

ある日の貴乃花部屋のちゃんこ