シコアブログ

新年会

2017年1月30日 花田 景子(貴乃花親方夫人)

初場所後、遅ればせながら部屋の新年会を行いました。
近所のしゃぶしゃぶ屋さんに行き(もちろん、食べ放題です!)、その後「ボウリング大会」をしました。
ボウリングには自信があった私ですが、久しぶりすぎて私は全然ダメ……。
不甲斐ないスコアでした。

でも本場所中は見られない、リラックスしたみんなの笑顔が、おかみさんを元気付けてくれましたよ!

ありがとう。

新年会 新年会

冬景色

2017年1月16日 花田 景子(貴乃花親方夫人)

登米市祝祭劇場前の冬樹

登米市祝祭劇場前の冬樹


昨日、宮城県登米市にて撮影しました。

夕景に真雁の塒(ねぐら)入り

夕景に真雁の塒(ねぐら)入り -1

夕景に真雁の塒(ねぐら)入り

夕景に真雁の塒(ねぐら)入り -2



 
今日は大阪への移動中、新幹線より撮影しました。

富士の霊峰(行き)

富士の霊峰(行き)

富士の霊峰(帰り)

富士の霊峰(帰り)


年末の女子会

2017年1月7日 花田 景子(貴乃花親方夫人)

明けましておめでとうございます。

相撲部屋はお正月休みがあって無いようなもので、新年のご挨拶回りもそこそこに、明日からはもう初場所です。
今年もみんなが健やかに過ごせますように!

年末の女子会 さて、昨年12月に、娘のお友達とお母さん、子供たちとスタッフを我が家にお招きし、プチパーティーを開きました。

前日は築地の買い出しから仕込みをして、頑張って作ってみました!
我ながらとっても美味しく出来ました。
ワインの力もありますが(笑)。

<この日のメニュー>
茄子のマリネ
さつま芋の温かいポタージュスープ
サラダ3種(鮮魚の中華風、グリーン、パクチー)
ローストビーフ
ミートローフ
カサゴのアクアパッツァ……他

さあ、今年もがんばるぞ〜〜!

年末の女子会 年末の女子会

2016年12月6日 花田 景子(貴乃花親方夫人)

飛騨高山へ向かう途中、目の前に虹が!
「随分低いところに出るんだな〜」と思いながら、走る「ワイドビューひだ」の中から夢中で写真を撮りました。

名古屋で列車を乗り換えたのですが、飛騨の山間部に差し掛かると、さっきまでの晴天が嘘のように、いつの間にか外は小雪交じりの雨に変わりました。
またしばらく走ると雲間から太陽が顔を出し、虹を見せてくれました。

虹を見るとなぜか嬉しくなりますよね!
そして、何かいい事がありそうな気分になります。

師走の忙しさに加え、移動に往復8時間、滞在時間わずかか3時間、という出張に少しへこんでいたところに、思いがけないプレゼントでした。

「虹」に感謝。

虹虹

後半戦

2016年11月22日 花田 景子(貴乃花親方夫人)

のぼり旗土俵で戦う力士には長く厳しい15日間も、応援する者にとっては、あっという間の15日間。

これからの後半戦が大事だからね!