新着情報

2016.11.12 10月27日 千葉県松戸市でシコアサイズの講習を行いました(ぴーずはーぶ~always~主催)

「ぴーずはーぶ~always~」は「メディカルハーブを生活の一部に!」をコンセプトにハーバルセラピスト養成講座や、ハーブ&ライフ検定講座や各種メディカルハーブやスパイスの活用講座を開催している組織です。内田英利先生がロコモ予防には運動器の維持が大切である事を解説し、いくつかの運動指導を実施。その後、シコアサイズの基本のポーズを説明した後、イニシャルシコアサイズの一部をご紹介しました。運動後は、日本メディカルハーブ協会認定・ホリスティックハーバルプラクティショナーでもある水澤博子先生が、創作した新作ハーブ料理を、皆さんで賞味しました。

千葉県松戸市でシコアサイズの講習

2016.11.7 10月10日 茨城県石岡市でシコアサイズの講習を行いました

シコアサイズトレーナー、内田英利先生が「体育の日」イベントで 地元の同級生を集めてシコアサイズの講習を行いました。参加者は10数名。シコアサイズの基本のポーズを、①股関節の動き、②肩関節の動き、③①と②を組み合わせた動きを確認して頂きました。基本ポーズの確認後、膝が前に出ていないか、母指球に力が入っているかを、一人一人、 内田英利先生が チェック。 最後はお子様への個別指導も行いました。

茨城県石岡市でシコアサイズの講習

2016.11.5 10月6日 墨田区でシコアサイズの講習を行いました

墨田区総合体育館、武道場で内田英利先生が約40名の受講者にシコアサイズを指導しました。 基本ポーズの確認後、膝が前に出ていないか、母指球に力が入っているかを二人一組になってチェック。基本編(約15分)→お腹編(約10分)→応用編(約15分)と休憩を挟みながらレッスンを行いました。

墨田区でシコアサイズの講習

2016.10.31 10月1日 東京都北区でシコアサイズの講習を行いました

「アクアフレンズ」は、元気ぷらざ(東京都北区)のプールで「水中ウォーキング」のサポートをしているボランティアグループ。この日は内田英利先生指導のもと、約35名の受講者にシコアサイズの講義及び、イニシャル・シコアサイズを行いました。はじめに、シコアサイズがなぜ股関節周辺に効くのかを、ホワイトボードを使って解説。その後、シコアサイズの実践で、皆さん気持ちのよい汗をかきました。

東京都北区でシコアサイズの講習

2016.7.28 7月3日 東京・恵比寿で「シコアサイズとちゃんこの会」を開催しました

午前中は、内田英利先生指導のもと、股関節の最良のメンテナンスである「シコアサイズ」のイニシャルパートを中心に45分指導。当日は、30度以上の真夏日であったため、皆さん、大汗をかいていました。シコアサイズ終了後は、「塩つみれちゃんこ」の食べ放題。ご販は、トウモロコシご飯と五穀米がおかわり自由という大盤振る舞いのメニューでした。デザートは、夏らしくスイカで締め……中身がぎっしり詰まったスイカの甘味で水分&栄養補給で大満足の様子でした。

シコアサイズとちゃんこの会

2016.7.28 7月1日 茨城県・土浦第二小学校にて、父兄参加のシコアサイズレッスンを行いました

内田英利先生指導のもと「シコアサイズ 普段使わない筋肉を動かそう!」という副題で、父兄の皆さんに、シコアサイズを指導しました。総勢100名で一緒にシコアサイズのポーズを取る姿は壮観でした。見学されていた校長先生、教頭先生、体育の先生にも父兄の皆さんと一緒にシコアサイズの効き具合を体感して頂きました。終了後、先生&父兄の皆さんからのアンケートでは、全体の満足度が99.4%。好評のうちに終えることができました 。

茨城県土浦市・土浦第二小学校にて、父兄参加のシコアサイズレッスン

2016.1.25 テレビ朝日『あなたの体の悩みを2週間で改善!カラダお助けツアー!』でシコアサイズが紹介

テレビ朝日の番組『あなたの体の悩みを2週間で改善!カラダお助けツアー!』でシコアサイズが尿漏れ対策として紹介されました。

テレビ朝日『あなたの体の悩みを2週間で改善!カラダお助けツアー!』シコアサイズの動画


アーカイブ:
Page Top